BMW OHVツーリング!!!

22日、秋分の日にツーリング行って来ました。

今回OHVツーリングと題しまして、BMWのOHV4台でのツーリングです!!

 

朝8時にグッドスピード集合!!

今回は全て80GS。

年式は違いますが全て800CC、50馬力!!

 

グッドスピードからケニーロード経由で南阿蘇、高森、高千穂、

218号線の川沿いを走って北方から388号線に乗り北郷で初めの休憩です。

 

ケニーロードで少し雨に降られましたが、ここまで順調に到着しました!!

休憩所の脇には川が流れていました。

エメラルドグリーンと言うのでしょうか?

綺麗な色の川に岩がゴツゴツとしていて何とも言いがたい

良い景色でした。

 

休憩を終えて、椎葉村を目指します!!

 

が、諸塚から椎葉村に抜ける途中のトンネルでまさかの通行止 💦

時間指定での通行のようで、あと5分ほど早ければ通れてたのに(^^;)

 

通行できるまで1時間あるので少し戻って早めの昼食となりました。

どんこ亭に到着!!

美味しいバイキングを頂きました!!

 

昼食後、出発して椎葉村に無事に到着!

 

鶴富屋敷という建物を見学して(外から)、

近くの商店でちょっと、休憩。

風情のある建物が多く民宿なども沢山あるそうです。

 

ここからは五ヶ瀬、馬見原を通り過ぎた辺りで雨 ( ;∀;)

山都町、吉無田、西原村までやむ事は無く、グッドスピードに到着しました 💦

行きと帰りに雨は降りましたが、ほぼ同じバイク4台でストレスなく良いペースで

走る事が出来ました!!

走行距離は300kmでしたが、正直もう少し走っていたかったですね。

BMW OHVツーリング!!

OHV乗りの方、一度参加してみませんか?

 

今後、グッドスピードツーリング開催しようと思いますので

ご要望があればお願いします!!

 

楽しいツーリングでした!!!